2016/01/11

Foreword

タイトル下の名言は、「生物としての静物 (道具としての人体、修練の果ての機能美)」からの引用です。念のため。

さて、かつて、「開高健釣道具大全」と銘打った目録作成を目標に、開高さんに関連した「釣道具」をコツコツとリストアップする「暇つぶし」にいそしんでおりました。その後も、できれば「開高さんと同じ釣道具」を、それがかなわずとも「色違いやサイズ違いのモノ」を、機会があるたびにひとつひとつ蒐集し、心のスキマを埋める玩具としてタックルボックスに詰め込んできました。このたび、ブログ形式でそれらに関する与太話や昔話を少しずつお披露目してみたい思った次第です。いつまで続くことやらわかりませんが、釣道具好きの小ネタ集としてお楽しみいただければ幸いです。

ごぞんじ

・各ポストは、右のメニューから、またはブログタイトルのクリックにてご閲覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿